SSブログ

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の 公開日についてのご紹介♪ [公開日]

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の 公開日についてのご紹介♪


ハリーポッター新シリーズの映画
ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の
公開日は、
日本では、2016年11月23日です。

全米では、2016年11月18日なので、
他の国ではどうなのかと思って、
いろいろしらべたのですが、
ドイツが2016年11月17日だそうだということしかわかりませんでした。

なぜ、アメリカよりドイツのほうが先なのでしょうか?

時差の関係かどうかはわかりませんが、
日本は、冬の時期(現在はサマータイム)だと、
ニューヨークより14時間、
ベルリンよりは8時間進んでいることになりますから、
実質的には、1日もは違わないことになります。

ちなみに、ロンドンと比較して考えると、
日本は9時間進んでいることになるので、
もしも、ヨーロッパでは
みんな11月17日に公開されるのでしたら、
ドイツはイギリスより、
実質的には少し先に公開されることになりますね。



「ファンタスティックビースト」シリーズの映画は、
今のところ三部作になる予定だとされていますが、

Wikipediaの Fantastic Beasts and Where to Find Them (film)のページによると、
二作目の公開予定日日は、 2018年11月16日となっています。
ですが、
どこの国での公開日なのかは記載されていません。


Fantastic Beasts and Where to Find Them

Fantastic Beasts and Where to Find Them

  • 作者: J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC
  • 発売日: 2009/07/04
  • メディア: ペーパーバック











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。