SSブログ

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」に登場する 魔法動物のご紹介♪vol.6 「オカミー」 [魔法動物]

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」に登場する 魔法動物のご紹介♪vol.6 「オカミー」

ハリーポッター新シリーズ映画
ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」に
登場する「魔法動物」のうちの、
オカミー」について、
ご紹介します♪



「オカミー」は、
「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の
予告動画では、全身は見えず、
うろこの感じから、ヘビの一種だろうと思いました。

幻の動物とその生息地」には、
ヘビに類する動物は何種類か記載されているのですが、
勝手に、“蛇の王としても知られる”という
「バジリスク」だと思い込んでいました。

原作本といわれている
幻の動物とその生息地」によると、

オカミー OCCAMY
M.O.M.分類(魔法省による危険度の分類)XXXX

となっています。
XXXXだと、危険度ではデミガイズと同じレベルで、
「危険/専門知識が必要/
専門魔法使いなら扱い可能」となっています。

「幻の動物とその生息地」には、
「オカミ―」に関する記述は、
他の動物と比べて少ないのですが、
そのほとんどが、
映画のストーリーにかかわりがありそうに
思われますので、
その部分を抜粋させていただきます。

「2本足の有翼の生物で、胴体は蛇。
 最大5メートルほどの長さになる。」
→次の次の記事でご紹介させていただく予定の
 「サンダーバード」にもあてはまりそうです。

主にネズミと鳥を餌にするが、  猿をさらうことも知られている。
→予告動画の中に、
猿のような姿のデミガイズが
何かから逃げているシーンがありますので、
オカミ―から逃げているところなのかもしれません。

近づくすべてのものに対して攻撃的で、 とくに、最高に柔らかい純銀の殻でできた 卵を守るために攻撃する
→予告動画の中で、
ジェイコブという男性が何かの卵をもっていて、
主人公のニュートに向かって、
卵が かえりそうだぞ」というシーンがあります。
これが、「オカミ―」の卵ではないでしょうか。

これから、まだ予告動画も増えてくるでしょうから、
細かく観察して、またお伝えしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)

幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)

  • 作者: J.K.ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2014/05/08
  • メディア: 新書












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。