SSブログ

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」に登場する 魔法動物のご紹介♪vol.9 「エルンペント」 [魔法動物]

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」に登場する 魔法動物のご紹介♪vol.9 「エルンペント」


ハリーポッター新シリーズ映画
ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」に
登場する「魔法動物」で、
まだこのブログでご紹介していなかったものが、
もう一種類みつかりました。
エルンペント」です。



他のことを調べようとしていた時に、
偶然、「映画.com」というサイトで、
「月刊ファンタビ新聞」というものを見つけました。
その第2号が、魔法動物の特集になっていて、
その中で、紹介されていたのです。

「月刊ファンタビ新聞」第2号
http://eiga.com/official/fantasticbeasts/2/


この記事内でも、
姿ははっきり出ていないのですが、
予告動画の中で、
人々がスケートをしているシーンがあり、
氷が透けて、下に何か光るものが動いていたのを
ご覧になったことと思います。
あれが、
「エルンペント」だそうです。

そこで、
「エルンペント」について、
ご紹介します♪

「エルンペント」は、
原作本といわれている
幻の動物とその生息地」によると、

エルンペント ERUMPENT
M.O.M.分類(魔法省による危険度の分類)XXXX

となっています。
XXXXだと、危険度では、
デミガイズ、オカミ―と同じレベルで、
危険/専門知識が必要/ 専門魔法使いなら扱い可能」となっていますが、

「強大な力を持つ、大型で灰色のアフリカ産の動物。
体重は1トンにもなり、遠目にはサイと見まちがえられることがある。
厚く硬い皮膚は、大方の呪文も呪いもはねつける

とありますので、かなりやっかいな動物のようです。

「ひどく刺激しなければ攻撃することはないが、
いったん攻撃してくると、結果は、たいてい大惨事になる。
「致死的な毒液を持っており、その液を注入されたものは、
すべて破裂してしまう。」

とのこと。

……どんな展開になるのか、
はらはらしそうですね。


幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)

幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)

  • 作者: J.K.ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2014/05/08
  • メディア: 新書












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。