SSブログ

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」 吹き替え予想【エディ・レッドメイン編】 [吹き替え]

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」 吹き替え予想【エディ・レッドメイン編】


ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の
主要な出演者についてはすでに公表されていますが、
日本語吹き替え版については、
まだ発表されていませんね。

そこで、主人公のニュート・スキャマンダー役
声を担当される声優さんを予想してみたいと思いました。

主役を演じるエディ・レッドメインの、
最近の出演作を参考にしてみると、


博士と彼女のセオリー
スティーヴン・ホーキング役 …福田賢二さん

リリーのすべて
アイナー・ヴェイナー / リリー・エルベ役…福田賢二さん

●マリリン 7日間の恋
 コリン・クラーク役…三宅貴大さん

となっています。

「レ・ミゼラブル」のマリウス役はどなたがされていたのか調べたところ、
あの映画はミュージカルで、歌の部分が多く、
吹替えが困難だったようで、
日本語版はみつかりませんでした。

エディ・レッドメインは、
アカデミー賞を受賞した俳優ですが、
テレビドラマにも出演していて、
2016年2月28日(日) 午後4:30から、
WOWOWプライムで放映された
愛の記憶はさえずりとともに」(全2話) に
主演していました。
残念ながら、わたしは観ていませんが、エディ・レッドメインは、
主人公のスティーヴン・レイスフォードという役を演じていて、
その時の吹き替えは福田賢二さんがされていました。

……というわけで、
ここ数年に、エディ・レッドメインが主役を演じたほとんどの作品で、
福田賢二さんが声を担当されていたことがわかりました。
ですので、すでに、福田賢二さん=“エディ・レッドメインの声”という
イメージが定着しているようです[ぴかぴか(新しい)]

福田賢二さんは、劇団青年座に所属している俳優さんでもあります。
キムタク主演の映画「武士の一分」などにも出演されていたそうですが、
声優さんとしての活躍が目覚ましいようです[ぴかぴか(新しい)]

エディ・レッドメインが出演した作品以外にも、
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」、
「イミテーション・ゲーム」などの洋画や、
「ER」、「クリミナル・マインド」などの海外のシリーズドラマなど、
多数の作品で吹替えをされています。

というわけで、
わたしの予想はほぼ確実だと思われませんか[ぴかぴか(新しい)]















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。