SSブログ

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の キャスト/ゴブリンのナーラック役/ロン・パールマンのご紹介♪ [キャスト]

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の キャスト/ゴブリンのナーラック役/ロン・パールマンのご紹介♪


ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」で、
ナーラック役を演じているロン・パールマンについてご紹介します[ぴかぴか(新しい)]


ナーラック」というのは、
もぐり酒場を営むゴブリンのギャングで、
映画の中で、
ニュートと、ある取引することになっているそうです。
(「ハリーポッターWikia」より)

予告動画の中で、
耳がとがったおじさまがトランプをしている場面がありますが、
あれがナーラックですね。

コワモテですが、
「ファンタスティックビースト」以外の作品では、
どんな役をされていたのでしょうか。

ロン・パールマン

その風貌と190cmほどもある長身で、
どの映画に出ても強烈な印象を残しています。
特に「ヘルボーイ」はハマり役とされていて、続編も製作されました[ぴかぴか(新しい)]

●本名 Ronald Francis Perlman

●生年月日 1950年4月13日

●国籍 アメリカ

●略歴
ニューヨーク生まれのユダヤ系。父親はジャズ・ドラマー。
ニューヨーク市立大学リーマン校とミネソタ大学ツインシティー校で学ぶ。
学生時代に出演した舞台を見た父親に、俳優になるべきだと勧められた。
1981年、『人類創世』で映画初出演。
その後多くのテレビシリーズに出演するようになり、
1987年から放映されたテレビ版「美女と野獣」で人気を集め、
ゴールデングローブ賞テレビ部門主演男優賞を受賞。
その後、ギレルモ・デル・トロや
ジャン=ピエール・ジュネ作品の常連ともなった。
2004年、「ヘルボーイ」に主演で出演し、当たり役となって続編も製作された。

●主な出演作品
 1981年 「人類創世」
 1986年 「薔薇の名前」
 1993年 「蜘蛛女」
 1994年 「ポリスアカデミー'94/モスクワ大作戦!!」
 1996年 「D.N.A./ドクター・モローの島」
 1997年 「エイリアン4」
 2004年 「ヘルボーイ」
 2008年 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」
 2010年 「塔の上のラプンツェル」(声の出演)
 2015年 「ムーン・ウォーカーズ」

(内容は、「ウィキペディア」より抜粋)

なんと、ディズニーの映画「塔の上のラプンツェル」にも
出演されていたんですね!
俳優で、声優もされる方はたくさんいらっしゃいますが、
その中でも、ロン・パールマンは傑出していて、
テレビアニメやゲームにも、多数、声の出演をされているそうです。
「ファンタスティックビースト」で、
ナーラックの声を聞くのが楽しみですね!


また、「ゴブリン」役なので、
小柄なのかと思っていましたが、
190㎝の巨体とのこと。
「コワモテ」+「巨体」+「素敵な声」での
怪演が見ものですね[ぴかぴか(新しい)]













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。