SSブログ

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」に登場する 魔法動物のご紹介♪ /「屋敷しもべ妖精」の追記 [魔法動物]

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」に登場する 魔法動物のご紹介♪ /「屋敷しもべ妖精」の追記


1つ前の記事でご紹介した「屋敷しもべ妖精」について、
少し細くさせていただくことにしました。

「魔法動物」の多くは、
古くから伝承されているものが多いのですが、
「wikia」によれば、
「屋敷しもべ妖精」は、
ローリングが「ハリー・ポッター」シリーズに登場させた
架空の生物だそうです。
http://ja.harrypotter.wikia.com/wiki/%E5%B1%8B%E6%95%B7%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%B9%E5%A6%96%E7%B2%BE

その記事によると、
「特定の魔法使いを自身の「主人」とし、
その主人や家族に一生涯仕え、
日常の家事や雑用などの労働奉仕を行う」
「ホグワーツ魔法魔術学校では
100人以上の屋敷しもべ妖精を雇っていて、
その数は恐らくイギリス最多である」
とのこと。

幻の動物とその生息地」によると、
「ファンタスティックビースト」の主人公・ニュートは、
魔法省に入省したのち、
「屋敷しもべ妖精転勤室」に2年間勤務したとされています。
ですので、
ニュートは、すぐにMACUSA(米国魔法省)の「屋敷しもべ妖精」とも
仲良しになるかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]

ただ、「屋敷しもべ妖精」は、
なかなか気難しいところがあるようで、
ハーマイオニーのように、
好意的な活動を行っても嫌われてしまう例もありますので、
一筋縄ではいかない可能性もありますね。
(ハーマイオニーは、屋敷しもべ妖精福祉振興協会を設立し、
屋敷しもべ妖精の「解放」をめざしましたが、
屋敷しもべ妖精の大多数は隷従を名誉と認識しているため、反発されました。)





a href="http://7af-ent.omni7.jp/relay/affiliate/entranceProcess.do?url=http%3A%2F%2F7net.omni7.jp%2Fdetail%2F1400661130&affid=2243050000003296&linkid=29999999999&itemcd=1400661130&admainid=10000001&link=2&ver=1">







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。