SSブログ

ファンタスティックビーストの魔法動物/サンダーバードの新情報! [魔法動物]

ファンタスティックビーストの魔法動物/サンダーバードの新情報!


「ハリーポッター」新シリーズの映画
ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の
公開日まで、残り、1か月をきりましたね[ぴかぴか(新しい)]

予告動画が増え、
魔法動物についてもだんだん明らかになってきましたので、
新情報をお伝えしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]



サンダーバード」については、
「ファンタスティックビースト」の原作本だと言われている
幻の動物とその生息地」には、
名前が記載されていません[ぴかぴか(新しい)]

J.K.ローリングが考え出した動物ではなく、
もともと、
アメリカ先住民族のスー族に伝わる、
神話に登場する雷光と雨を起こす、
巨大なワシに似た空想上の鳥だといわれています[ぴかぴか(新しい)]

2016年11月1日発行の雑誌「Pen」には、
「サンダーバード」に関する新情報が
いくつか紹介されていました[ぴかぴか(新しい)]

新情報①
●羽ばたきは、嵐を呼ぶ。
これは、神話のとおりですね。

新情報②
●危険を察知する能力がある。
予告動画の中で、
ニュートが、「彼が危険が迫っている」という場面がありますが、
その前にサンダーバードが飛んでくるシーンがありますので、
「彼」=「サンダーバード」が危険を察知して、
それをニュートに教えにきたということがわかります。

新情報③
●ニュートは、エジプトの悪徳商人から、
 あるサンダーバードを助け出した。

新情報④
●ニュートは、そのサンダーバードに、
「故郷のアリゾナに帰す」と約束した。

新情報⑤
●ニュートは、そのサンダーバードに、
「フランク」という名前をつけた。

新情報⑥
●「フランク」は、ニュートにとてもなついている。

新しい予告動画の中に、
ニュートがサンダーバードの頭をなでている場面がありましたね[ぴかぴか(新しい)]


わたしは、けっこう、びっくりししたのですが、
いかがでしたか?

また、他のことも、
わかり次第ご紹介しますので、
ご期待ください[るんるん]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。